未分類

笑顔で学習

投稿日:

水曜日、夕方の時間。
『英語&リズム&ダンス』の授業でのこと。

教科書の本文をジェスチャーを交えて発音している。
場面を想定して、振りを付けている。
そして、繰り返し繰り返し取り組んでいる。

今日は、英語が苦手だった生徒が、
ニコニコと笑顔で、
スラスラ発音しているのを発見。
こんなに嬉しそうな様子は初めて見た。

出会ったころは、
控え目で恥ずかしがっていた生徒の、
変化している姿を見つけた。

その後の通常授業の音読の時間。
その生徒が英語の教科書を張り切って読んでいた。
何かをつかんだ様子。

しっかりほめて、
次のステップへと導きたい。

(文責:佐々木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください