御南教室長のブログ

2018/10/17 岡山市の学習塾 御南『キッズ・ランゲッジ junior』

御南校にて『キッズ・ランゲッジ junior』を行いました。
今日も、juniorチームは、全員元気にそろっての授業となりました。
『ぐんぐんノート』の成績は、御南の2連勝ということで、みんなでよろこびました。
juniorのみんなは、いつもノートをがんばって、成績順位を引っ張ってくれている子が多いです。「あと〇〇位あげんと~」とトップとの差を比べて、やる気を燃やしている子もいて、とても頼もしいです。
今日の『アルファベット』のテストですが、突然みんなから「いきなりテストしていいよー」、「家で練習してきた」、「今日の朝練習したもん」などという言葉が飛び出てきて驚きました。いつもは動画で書き方を練習してからテストをしていましたが、今日はみんなの言葉を信じて練習抜きでテストをしてみました。
結果は、なんと満点が2人!ミスがあった子たちも書く位置が違っただけで、文字の形はよくあっていました。とってもうれしかったです。
テストの両面ともが完璧に満点だった子には、『小学生英語がんばり表』という掲示物にシールを貼っています。前回と今回のテストで、シールがついたのは2人になりました。
ただ、全員満点を目標にしていますが、それぞれひとりひとりのペースもあると思っています。「シールがつかないことに焦る必要はないからね。
家でがんばって練習してくれることが、先生は一番うれしいです。」と伝えています。
みんなの今の『がんばり』が、未来の『できる』につながるよう、全力でサポートしていきますね。

(文責:若林)