塾長のブログ

2018/12/3 岡山市の学習塾 南輝『キッズ・ランゲッジ junior』

南輝校にて『キッズ・ランゲッジ junior』を行いました。

初めに、お知らせがあります。
今まで当講座の同じ時間帯に並行して、植田教室長が『キッズ・ランゲッジ』(上級生クラス)を行っておりましたが、受講者が偶然全員6年生ということもあり、12月より毎週金曜日に日を替え、『中学入学準備講座』としてスタートします。その関係で、当講座も来週から植田教室長が担当することとなります。私の方は、当面授業をアシストする役にまわり、より充実した授業になるよう努めます。短い間でしたが、有難うございました。

さて今日の授業ですが、いつものように『アルファベット』大・小文字の動画練習をした後、英単語の発音テスト。先週あまり出来が良くなかったので、家でやってくるよう伝えていましたが、約束通り頑張ってきていたのが伺えました。ただ、女子が今ひとつ詰まってしまう場面があり、更なる自主トレを期待したいところです。
『アクティビティ』では、ネイティブの発音が速過ぎて聞き取りにくい嫌いがあったので、スロー再生した音声を創り聞かせました。
それだと、十分聞き取れたのか、スムーズに発声してジェスチャーできていました(写真の様子)。
植田教室長に代わっても、同じカリキュラムで進めていきます。今後も、しっかりついて来て下さいね。

(文責:虫明)