キッズ・ランゲッジ junior 御南

5/30御南校『キッズ・ランゲッジ junior』

御南校にて、『キッズ・ランゲッジ junior』を行ないました。

最初に行ったアルファベットの大文字のテストは、大半の子が「自信ある!復習しなくてもいいよ!」という意気込み。
念のためにね~、と、少しだけ復習した後にテストを。
全員全問正解で小文字の練習に入る予定でみんなにハッパをかけてきて、今回は3年生の子が二人とも全問正解。
1・2年生の子も全てではないけれどかなり覚えてきたので、全員合格としました。
次回からは小文字の練習に入りますが、大文字も引き続き練習する機会をとりますので、習慣づけて慣れていきましょう。

毎回白熱する文字あてクイズは、今回も例にもれず大接戦。今回からハンデを減らした子がいて、徐々に成長が伺えます。

今週は特に「楽しい」に特化した授業になったかと思います。
この授業を楽しみにして来てくれて、来たらできることが増えた、と思って帰ってもらえると何よりです。

また、英語のコマの最後に、石川先生がぐんぐんノートの成績・作品発表を行っていますが、当講座の参加者は皆教室の平均より上位にいて、頼もしい限りです。
小中学生の勉強は「習慣づけ」がものを言います。ぜひ、このぐんぐんノートで習慣づけを実現させたいですね。

(文責:植田)