塾長のブログ

2018/09/10 岡山市の学習塾 南輝『キッズ・ランゲッジ junior』

南輝校にて『キッズ・ランゲッジ junior』を行ないました。

『アルファベット』大文字・小文字のテストは、先週と大差がありませんでしたが、出来は徐々に上向いています。まだまだ続けます。
先週の『フォニックス』の授業を修正して、仕切り直し・再スタートしました。最近入った子がいたり、忘れかけている子もいたりで、フォニックスに入る前に、ローマ字の基本を再度おさらいするところから入りました。「b・c・d・f…」など子音字の読みが弱く、次回からアルファベットの後に口頭でテストをしていきます。
その後、新コーナーとして『アクティビティー』と題し、英会話をスタートさせました。ネイティブの発音を真似しながら、ジェスチャーまで真似ることで、みんなとても盛り上がり楽しそうに取り組めました。今後継続してシリーズをこなしていこうと思います。
来週と再来週の月曜は、祝日と振替休日の関係で、2週授業がお休みになってしまいます。ローマ字の子音字(プリントで配っている緑の○の字)をしっかり家で覚えてくるよう伝えています。『ぐんぐんノート』に、しっかり練習できたらいいですね。次回テストします。

(文責:虫明)