キッズ・ランゲッジ junior 南輝

2019/1/28 岡山市の学習塾 南輝『キッズ・ランゲッジ junior』

南輝校にて『キッズ・ランゲッジ junior』を行いました。

『アルファベット』は、動画視聴してからテストの流れがすっかり定着し、テストの結果も今回も全員合格!の良い雰囲気になっています。
『アルファベット・フォニックス』は、『英単語フォニックス』をやりながら気になっていたところがあったため、ここ何回か確認の時間を取っています。
こちらが、もう少し定着を図りたいところですね。アルファベットで、これだけの頑張りを見せてくれたので、こちらも楽しみにしています。

ほとんどの子が、英単語フォニックスで新しい単語に触れるのを楽しみにしているのか、「今週は何個進めるかな」と言いながら取り組んでいます。
必ず前回までの復習をしてから、新しい内容に入るため、定着しつつはありますが、個人差によって「もうわかるのになぁ」なんて子も出てくることがあり、このあたりは個人練習で頑張ってもらいたい部分でもあります。該当する子には、個別に声をかけていきますね。

『アクティビティ』は、新しい内容に入り、早速どんな会話なのか興味津々な様子。こちらは、楽しく取り組めるのが一番なので、中には恥ずかしがる子がいるため、その工夫も考えていきますね。

(文責:植田)