ぐんぐんノート / 成績発表

2019/3/16 ぐんぐんノート / 成績発表

投稿日:

2019年3月16日 更新

ぐんぐんノート 成績発表です

ぐんぐんノート 成績発表 2019/3/16

今年も、大学受験・高校受験が終わりました。
最終組の高校一般入試受験の子は、全員第1志望校に合格できました!
植田教室長がブログを書いているので、よければ以下のページをご覧下さい。
嬉しいご報告!
なかなかエンジンがかからなかった子、追い込みで今ひとつ伸び悩んだ子もいましたが、私共もその反省材料のもと、新年度に臨もうとしています。
中でも、ラストスパートの効かなかった子の共通点として、『つなげる学習』が弱かったことが挙げられます。
受験のためにインプットしていく内容に、つながりがないと、なかなか知識を増やせず伸び悩みます。
早いうちからその学習方法に慣れている子は、部活などに明け暮れていても、最後に伸びますが、にわかにできるようになるものでもありません。
今、小学生たちに、つなげる学習の土台となるよう、ノート作りを行っています。
しかし、まだまだ軌道に乗っていない子もおり、新年度の課題となっています。
今後、つなげる学習の指導に、スタッフ一同鋭意努力して参ります。

以下のページへ、過去の優秀作品をテーマ別に掲載しているので、「内容が浮かばない」という人は、参考にして下さいね。
算数・数学 国語 理科 社会 英語 その他