キッズ・ランゲッジ junior 南輝

2019/3/18 岡山市の学習塾 南輝『キッズ・ランゲッジ junior』

南輝校にて『キッズ・ランゲッジ junior』を行いました。

『アルファベット』大文字・小文字、『アルファベット・フォニックス』のテストで、動画を視聴せずにいきなりテストの流れが、当たり前のようにできてきました。自信を持って取り組めているのがわかります。が、今日は少し気になるところが…。若干慢心が出てきたのか、ちょっとしたミスがポロポロと出てくるようになりました。わかっていない訳ではないけれど、このハードルを越えないと「わかってるのに、できなかった」が出てきてしまいます。様子を見つつ、どうすればクリアできるのか考えていきますね。

『英単語フォニックス』では、ここ何度かの授業で触れた単語が多かったためか、復習に少し多めの時間を割きました。時間制限をつけて、思い出す時間がかかったものは、やり直しにしたのも影響してるかな?
習った順番で覚えていってるところもあるみたいだったので、こちらも少し工夫の余地アリ…。来週は、少し順番を変えたりするかも知れません。本当に「読める」のがどのくらいあるのか、楽しみにしています。

いよいよ新年度が近づいてきて、時間割など環境が変わってくる子も出てくるかと思います。今のところ、このままの曜日で続ける予定ですが、もし曜日・時間帯などでお困りのことがあれば、何でも仰って下さいね。

(文責:植田)