キッズ・ランゲッジ 御南

2019/3/19 岡山市の学習塾 御南『キッズ・ランゲッジ』

御南校にて『キッズ・ランゲッジ 』を行いました。
本日は、小学校の卒業式ということで、いつもより少ない3人で授業をしました。

『アルファベット』のテストは、みんなで交換して採点してみましたが、「これ、だめよな?!」「これでも〇なん?」と、普段気にしていないところまで細かく目を光らせてチェックしていました。自分の答案のときより、数十倍厳しい採点をしていたので、ぜひ自分の答案の見直しも、同じくらい頑張って欲しいところです…。

今日は、『フォニックス』の読み方を確認しながら、アルファベットカルタもやりました!とても白熱した戦いで、みんな夢中になっていましたが、ときどき読み方をうっかり間違えてお手つきになってしまう子も…。1枚差の大接戦でした!

2時間目は、中学生に向けての英語準備ということで、フォニックスの総復習と、単語の読み方クイズをしました。今までやってきた単語に加え、中学1年生の教科書に載っている単語の読み方も考えました。つづりの長い難しい単語に挑戦しましたが、自力で正解できているものもあって、とても頼もしく感じました。

中学校の英語が楽しみになるように、これからも授業をしていきたいです。

(文責:若林)