キッズ・ランゲッジ junior 御南

2019/4/10 岡山市の学習塾 御南『キッズ・ランゲッジ junior』

御南校にて『キッズ・ランゲッジ junior』を行いました。
juniorチームのみんなは、今日も元気にそろって授業をしました。

久々の『アルファベット』のテストでしたが、書き順も動画で確認して満点合格でした。
今日は、少し難易度を上げて、大文字と小文字を混ぜたテストもやってみましたが、しっかり正解できています。
「書く」練習は、バッチリなjuniorチームのみんなですが、「読む」練習はまだ少し不安そうな様子です。
大きな声で、自信を持って答えられるように、一緒に楽しく練習していきますね!

2時間目は、「あなたは、小学校が好きですか?」というテーマで、自分の意見と理由を考えました。
「学校好きな人ー?」という質問に、全員迷わず手があがり、juniorチームは、みんな学校が大好きだそうです。
みんな、学校が好きな理由を「なぜなら~だから」という形で、言葉にしました。新しい担任の先生や、お友達、休み時間や、勉強のことまで、いろいろな『なぜなら』が出てきてましたよ。
普段の関わりでも、単語のみの会話で終わらせず、『なぜならトーク』で、自分の気持ちを相手に伝える練習をしていきたいです。

(文責:若林)