ぐんぐんノート / 成績発表

2019/4/13 ぐんぐんノート / 成績発表

投稿日:

2019年4月13日 更新

『ぐんぐんノート』の 成績発表です。

ぐんぐんノート 成績発表 2019/4/13

今年のゴールデンウィークは、なんと10連休!(当塾は、4/27~29と5/3~6がお休みです。)
ということで、新元号「令和」時代は、大型連休での幕開けとなります。
先日のニュースで、“昨今の新入社員は「残業よりもデートを優先したい」と考えており、その割合は、バブル世代を超えようとしている”と報じていましたが、「仕事は重視せず、人並みで十分」という考え方の若者が増えているのは事実です。
高度成長から、成熟期の国家に成長したわが国日本。今の子供たちが、新時代をどのように生き抜いていくべきか、不透明な部分は大きいと思います。ガンバレ!ガンバレ!と突き進んできた時代から、ゆとり・多様な価値観・安定志向…など、時代は様変わりしています。
21世紀を生き抜くための土台となる見識を身につけるため、子供たちに何をどのように教えていけば良いのか、大変難しいテーマですが、我々が受けてきた20世紀高度成長期の知識詰め込み型の方法ではなく、脳内の構造を利用した、バックグラウンドを肥やしていく方法を教えてあげられるよう、指導方法を模索・研究している毎日です。
『ぐんぐんノート』の指導趣旨を見直し、つなぐ意識・応用の効く脳内構造を作るべく、指導を改善して参ります。ご期待下さい!

以下のページへ、過去の優秀作品をテーマ別に掲載しているので、「内容が浮かばない」という人は、参考にして下さいね。
算数・数学 国語 理科 社会 英語 その他