キッズ・ランゲッジ 南輝

2019/4/22 岡山市の学習塾 南輝『キッズ・ランゲッジ』

南輝校にて、『キッズ・ランゲッジ』を行いました。

『アルファベット』大文字・小文字のテストは、「今日はどの順番?」と聞いてくるくらい、混合でのテストにも慣れてきたようです。ただ、まだまだ出てくる大文字・小文字の混乱ミス。
さらに、文字の形は同じでも、書く場所で変わってくる「Pとp」なんかは、自分たちで厳しく評価しています。もう一息、頑張れ!
一方『アルファベット・フォニックス』のテストは、すっかり安定して満点を連発しています。さすが!

『英単語フォニックス』は、各自練習の甲斐あってか、今週は順調に言えていました。色々なルールを学んでいく中で、一目見て「こんな文字の並びだったら、こういうルール」という意識も出来てきた子がいます。引き続き、しっかり復習をしながら進めていきますね。

次回は、GW明けの5/13になります。「忘れた…」にならないよう、『ぐんぐんノート』を使って、しっかり練習するよう、こちらからも声をかけていきます。

************************

先週お聞きしていた、曜日による参加の可否と国語への関心については、全員聞かせて頂きました。他の曜日だと難しいという子もいたため、それも加味して授業の調整をさせて下さい。国語は、希望者のみでも授業を行っていくように準備をしていきます。

(文責:植田)