キッズ・ランゲッジ 南輝

2019/4/8 岡山市の学習塾 南輝『キッズ・ランゲッジ』

南輝校にて、『キッズ・ランゲッジ』を行いました。
これまでと、メンバーも内容も変わっていませんが、先週金曜日に新中1生が受けていた『キッズ・ランゲッジ』が終了したのと、「もう僕たち、juniorって学年じゃない…」という声もあり、名称を変更しています。

『アルファベット』大文字・小文字のテストは、今週も大文字・小文字混合で行いました。前回大失敗をした子も、かなり注意して取り組み、全員満点という結果に!
『アルファベット・フォニックス』もかなり好結果となっています。

『英単語フォニックス』では、復習の際、習った単語をランダムに出題すると、難しく感じるらしく、最初は順番通りに、それからランダムに、という二段構えで時間を取ることに。少しずつできることが増えているのがわかります。
新しいルール(aiでエイと読むような、2文字で決まる読み方)にも入り、少し手強くなってくるかも知れません。時間がかかっても、アルファベットを完璧に出来たように、こちらも長期的に様子を見ていきますね。

春の陽気と新学期の始まりとで、少々浮かれ気味にも感じる時間でした…。今後も引き締めるところは引き締め、楽しむところは楽しむ授業を心がけていきます。

(文責:植田)