キッズ・ランゲッジ 御南

2019/4/9 岡山市の学習塾 御南『キッズ・ランゲッジ』

御南校にて『キッズ・ランゲッジ 』を行いました。
今日から新メンバーでのキッズランゲッジがスタートしました!
全員そろって、元気いっぱい授業をしました。

『ぐんぐん(G)ノート』の作品紹介では、優秀作品を見ながら、「つなげる」・「仲間分け」・「見直し&追記」というキーワードに、みんな関心を向けていました。「春のイベントで、どんなことを聞いたかおぼえてる?」と聞いてみると、みんな「名前のやつ!」「放っておくと忘れてしまうんよ!」「覚えるんじゃなくて、使う!」などと、話にあったことも、ちゃんと頭に残っている様子。ぐんぐんノートを使った指導にも気合をいれていきます!

久々の『アルファベット』のテストは、4名満点です!
字が雑だったり、形や線の長さがあいまいな子には声をかけていますので、次週こそは全員満点を目指します。
『フォニックス』の基本の読み方は、新4年生にもだんだん定着していて、とても大きな声で元気に練習しています。
アルファベットカルタも、2チームにわかれて、大接戦となりました!
英単語を書くのは、新4年生は初めてでしたが、発音とスペルを区切って、フォニックスを意識しながら練習できています。
読み方クイズも「three」「six」と、フォニックスを見ながら、自力で正解できていたのはすばらしかったですよ!

(文責:若林)