キッズ・ランゲッジ junior 御南

2019/6/17 岡山市の学習塾 御南『キッズ・ランゲッジ junior』

御南校にて『キッズ・ランゲッジ junior』を行いました。
juniorチームのメンバーは、今日も元気にそろって授業をしました。

今日の『アルファベット』のテストは、「A」から順番ではなく、バラバラの順番でテストをしましたが、満点合格は1人だけでした。
「エイ、ビー、スィー…」と順番に数えなくても、すぐにわかるように覚えていきます。
『ぐんぐんノート』にも練習するように声をかけているので、お家でもがんばりましょう。

『フォニックス』のテストは、初めての全問正解でした!
なので、「全部覚えられたら、やろうね」とみんな楽しみにしていた、アルファベットのカルタをしました。
嬉々として、はりきって札をとっていました。

2時間目は、前回の続きで「友達のためにわざと負けてもよいか」というテーマで、意見を書いて発表しました。
先週は「わざと負けてはいけない」という立場で考えると、「自分が損をするから」という意見しか出ませんでしたが、今日は友達の気持ちになってみんな考えました。
「もし、友達がわざと負けて、本当のタイムが出せなかったから、自分も悲しい」、
「わざと負けたのを周りの人にからかわれたら、友達がかわいそうでいやだ」と、
相手の気持ちを想像しながら書いていました。

(文責:若林)