キッズ・ランゲッジ 御南

2019/6/4 岡山市の学習塾 御南『キッズ・ランゲッジ』

御南校にて『キッズ・ランゲッジ 』を行いました。
今日もみんなで元気に授業をしました。

『アルファベット』のテストは、久々の全員合格でした!
基本の『フォニックス』にも、4年生のメンバーを含めよく慣れてきています。

「th」「sh」「ch」「ph」「wh」のフォニックスにも、
「Thank you.」、「China」、「short」など、自然とそのフォニックスを使った英単語が出てきます。

『英単語フォニックス』では、今日は、新しく出てきた「children」という単語が、
「以前勉強した child からきているんだ」と話すと、
「チャイルドって、ベイビー?赤ちゃんだっけ?チャイルドシートの話よな?」と、思い出していました。

「前にやったやつ」と、以前勉強したことともつなげながら、知識を広げていきます。

今日は、前回やった聞き取り問題に加えて、もう1つレベルアップした問題にも取り組みました。
聞く力に加えて、集中力も鍛えていくような問題です。
少し難しそうでしたが、みんな必死にペンを走らせていました。

また、『難しい漢字』と題して、メンバーの難しいと思う漢字の覚え方をみんなで考える時間も取りました。
『ぐんぐんノート』ぜひチャレンジして欲しいです。

(文責:若林)