キッズ・ランゲッジ junior 御南

2019/8/26 御南『キッズ・ランゲッジ junior』

御南教室にて『キッズ・ランゲッジ junior』を行いました。

juniorチームのメンバーは、
『アルファベット』に『フォニックス』をプラスして、テストをレベルアップしてからというもの、
1度も、全員そろって満点をとることができていませんでした…が、

なんと、今日は初めて満点を取った子も含め、
全員パーフェクトの満点合格でした!

さらに、新メンバーの子もアルファベットのテストに初合格です。(^^)

お家でコツコツ、練習に取り組んだ成果がバッチリ出ていましたよ。
ほ~ら、やればできるじゃん!

久々に、みんながやりたくてうずうずしていたアルファベットカルタもやって、
盛り上がりました。

また、3年生のメンバーは初見の『bed』という単語を自力で読むことができましたよ。

3年生の2学期からは、学校でもローマ字の授業が始まるようで楽しみですね。

2時間目の国語の時間は、
みんな、もう迷わずに説明ができるようになってきた接続詞『たとえば』と『つまり』を使って、
短い文章を考えました。

今まで、文章を書くときに、『たとえば』や『つまり』を1度も使ったことがないという子がほとんどでしたが、
「自分のすきなもの」をテーマにチャレンジしました。

「私は、バナナやキウイやパイナップルが好きです。つまり私は黄色の食べ物が好きです。」などと、
みんな元気に発表しました。

ぐんぐんノートも今週から、新たに2学期のポイントになるので、
気持ちを新たに、みんなでがんばっていきたいです。

(文責:若林)