ぐんぐんノート / 成績発表

2019/9/28 ぐんぐんノート / 成績発表

2019年9月28日 更新

『ぐんぐんノート』の 成績発表です。

ぐんぐんノート 成績発表 2019/9/28

今週から、毎週行っているミーティングで、私たちがどんな話し合いをしているのか紹介して参ります。

御南の若林教室長から出た相談事です。
「保護者の方々と、もっとコミュニケーションをとりたい。もっとお近づきになるには、どうすればいいの?」という話でした。
「人づきあいがいい」と言いますが、どのような場合に使うか考えてみました。“しょっちゅう、そばにいる”ことではないでしょうか?
「お酒を飲みに行って、2次会~3次会と続く中、先に帰ってしまうと、その後どんな会話が出るのか気になる」と、南輝の植田教室長が言っていましたが、みんなの本音が出る場所にいることが、初めの一歩ではないかという話になりました。
面談とか電話とか、そういう場合だけのコミュニケーションではなく、子供の学校の文化祭(学習発表会)・部活の対外試合…など、塾の教室から離れた無関係な場所に一緒にいることが初めの一歩。
そこで交わされる会話は構えておらず、“ぶっちゃけ話”ができる。そうやってお近づきになれるのでは?という話になりました。

今後そのような意識のもと、動いていくと思いますので、その際には、よろしくお願いします(笑)。

植田教室長と若林教室長

下のページへ、過去の優秀作品をテーマ別に掲載しているので、「内容が浮かばない」という人は、参考にして下さいね。
算数・数学 国語 理科 社会 英語 その他