塾長のブログ

2019 新年のご挨拶


明けましておめでとうございます。

2018年は、テニスの全米オープン女子シングルスで、大坂なおみ選手が優勝しました。四大大会シングルスの優勝は、男女を通じて日本勢では初めてですね。
米大リーグの年間最優秀新人選手に、アメリカン・リーグでは、エンゼルスの大谷翔平選手が選ばれました。日本人では、イチロー選手以来、17年ぶり4人目の受賞となりました。
また、日産自動車元会長のカルロス・ゴーン容疑者ら代表取締役2人が、金融商品取引法違反容疑で逮捕されました。

2018年も多くの出来事がありましたが、塾生諸君・保護者の皆様におかれましては、どのような1年だったでしょうか?

当塾では、御南校にて年度途中での教室長交代ということがあり、御南校の皆さんにはご迷惑をおかけしたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。新任の若林教室長は、子供たちへの思いやり・情熱にあふれ、日々熱く関わっております。
南輝校は、植田教室長の下、全員一丸となって指導にあたっております。
また、今年より、長年行っておりましたメールでの授業報告を見直し、毎月お電話でのご報告・ご相談という方法へ切り替えます。一方通行になりがちなメールに代え、相互方向でのコミュニケーションになればと思います。皆様方の忌憚のないご意見・ご相談をお聞かせ頂けたら幸いです。
今月より、順次教室長がお電話を差し上げて参りますので、お時間の都合などで、従来通りのメールをご希望の方は、その際その旨をお伝え頂ければと思います。よろしくお願い致します。
両教室とも、指導の充実・レベルアップを図るべく、今年もより一層の研鑽を重ね、精進して参りたいと思います。

今年一年が、皆様にとって素晴らしい年でありますように。
今年も、よろしくお願い申し上げます。

塾長 虫明 俊二

(クリックすると、大きく表示されます)