キッズ・ランゲッジ 御南論トレ(論理力養成トレーニング)御南

2020.2 御南『キッズ・ランゲッジ』

投稿日:

『キッズ・ランゲッジ』の授業報告と、今後の授業計画・目標をお知らせします。

 

授業の始めのアルファベットのテストは、今月に入って凡ミスがほぼゼロの状態になってきています。
何度もしつこくしつこく伝えてきた「見直しをする」ということが、やっとメンバーの習慣になりつつあります。

みんなのテストを見て、こんな小さいことができるようになるのにも、これだけ続けていかないといけないんだなと、改めて気づかされました。
たくさんいろいろな物に手を出して途中止めでは、何の力もつけることなく、せっかくの頑張りも無駄に終ってしまいます。

やりっ放しの勉強は禁止です。

私自身も、一本筋を通し、勉強の本質となる一番重要な土台の部分が、みんなの中で育っていくよう、関わっていきたいです。

アルファベットのテストとセットで、数字と曜日も書けるように練習しています。

フォニックスを意識して、知識を使いながら、みんなで単語を書いています。
まだまだ間違いもたくさんですが、なかにはパーフェクトな解答を見せる子も!

正解発表の時間には、みんなで一喜一憂しながら盛り上がっています。

来月にはパーフェクトを目指したいです!

 

(文責:若林)