ぐんぐんノート / 成績発表

2020/10/24 ぐんぐんノート / 成績発表

2020年10月24日 更新

『ぐんぐんノート』の成績発表です。

ぐんぐんノート 成績発表 2020/10/24

dancin' ぐんぐんくん

御南教室の若林教室長から、コメントです。

今週の優秀作品にも採り上げましたが、面倒くさがらず、ちゃんと調べることができるかどうかって、大きな差になります。
自然と辞書や教科書をめくるクセがついている子は、理解も飲み込みも早いし、教わる準備ができています。
ページをめくっているうちに、新しく発見した他の知識もつなげて考えることができるし、自分で調べようと頑張ったぶん、どうしても自力で解決できなかったからこそ、教えてもらうときは前のめりの姿勢で、「わかりたい」と思うから吸収も早いものです。
辞書は、なかなか難しそうで手が出なくても、『キャンバス』や『Gノート』など、前にやった問題や言葉を探してもどること、これを当たり前にしていくことが、みんながぐんぐん伸びるために、一番必要な指導だと感じます。
小学生のうちから、そこのところを、しっかりわからせてあげたいです。

英単語帳をつくろう

下のページへ、過去の優秀作品をテーマ別に掲載しているので、「内容が浮かばない」という人は、参考にして下さいね。

算数・数学 国語 理科 社会 英語 その他