ぐんぐんノート / 成績発表

2020/3/14 ぐんぐんノート / 成績発表

2020年3月14日 更新

『ぐんぐんノート』の 成績発表です。

ぐんぐんノート 成績発表 2020/3/14

新型コロナウイルス感染拡大への対応のその後

先日5日(木)から、授業時間帯をシフトして授業を行っていますが、今のところ、どうにか順調に授業を進められています。
当初は、マスクを着用し忘れて取りに帰る子や、登塾後手洗いを忘れる子もいましたが、徐々に状況に慣れてきたせいか、スムーズに行動できるようになってきたように感じます。

中3受験生も、このような状況下、受験勉強の仕上げを行い、無事入試へ送り出すことができました。スタッフ一同、とりあえずホッと胸をなでおろしております。

その一方、学校が休校になっているためか、昼夜が逆転してしまい、午後の授業も寝坊して来られない子もおり、後から改めて注意を促す状況となることもあります。

また、先日も伝えましたが、友達同士カラオケボックスやショッピングモールに集まるなど、安易な行動に出る子もおり、それを野放し状態になってしまっている現実もあるようです(幸い塾生の話ではありませんが)。

このような事態だからこそ、大人が正しく導いてあげる必要性を強く感じます。

さて、当塾での今後の方向性ですが、周りの情勢を十分考慮しつつ、当面は現行のまま授業を継続していく方向で考えております。
不測の事態になれば、やむなく中止、休校という選択肢も視野に入れながら進めて参ります。

そこで、以下お願いしたいことを再確認の意味も含め記載しておきますので、今後更なるご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

[ 教室の対応とお願いしたいこと ]
●37度5分以上の熱がある場合、登塾は控えて下さい。また、マスクの着用を義務付けます(忘れた場合は、取りに帰らせます)。登塾の際は、入り口にある除菌アルコールで必ず手を拭いて下さい。
●咳やくしゃみをする場合には、周りの人に気をつけましょう(いわゆる「咳エチケット」)。使用後のティッシュは、すみやかにゴミ箱に捨て、 水と石鹸で手を洗いましょう。
●適切な教室環境保持のため、授業の入れ替え時に換気を実施致します。一時的に寒くなる場合もありますので、必要なら防寒の用意をお願いします。
●授業の入れ替え時に、使用した机をアルコールタオルで拭きます。
●机と机の間隔を開け、子供同士が近距離にならないよう席を設定します。
●スタッフは、出勤前に各自が検温し、発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止させます。出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗い、消毒を心掛けます。
●授業の際、マスクを着用しますので、ご了承願います。
●子供たちの体調面の変化に気を配り、異変の兆候が見られたときには、迅速にご家庭に連絡の上、帰宅するよう促します。

以上、細心の注意を払って、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、最大限の努力を行いながら授業を継続して参りますので、よろしくご理解ご協力をお願いします。

新型コロナウイルス

下のページへ、過去の優秀作品をテーマ別に掲載しているので、「内容が浮かばない」という人は、参考にして下さいね。
算数・数学 国語 理科 社会 英語 その他