ぐんぐんノート / 成績発表

2020/7/25 ぐんぐんノート / 成績発表

2020年7月25日 更新

『ぐんぐんノート』の成績発表です。

ぐんぐんノート 成績発表 2020/7/25

dancin' ぐんぐんくん

 

再び、感染の度合を高めつつある新型コロナウイルス。
どんな人が感染しやすいのか、参考までに以下記しています。
予防の一助に役立てて頂けたら幸いです。

「ウイズ・コロナ」と呼ばれる毎日を、いかに生きていくか?
みんなで、コロナと上手く付き合っていける日常を手に入れましょう!

コロナに感染しやすい人ワースト10
10位 激しい運動をする人
※免疫を上げるためには、軽く適度な運動で良い。
9位 仕事や勉強をし過ぎてストレスを抱えている人
※ストレスは、万病のもと。オンオフの使い分けを。
8位 ファストフード・コンビニ弁当を過度に食べている人
※内臓脂肪の多くなる食事は、免疫を下げる。
7位 生活のリズムが乱れている人
※自律神経・体内のホルモンの分泌が乱れて、免疫力が低下する。
6位 睡眠時間が短い人
※睡眠が6時間以下だと、免疫が下がりやすい。
5位 体温が低い人
※体温を上げる方法①入浴②スクワット③白湯を飲む
4位 必要以上に不安がっている人
※過度な不安は、ストレスになり免疫を下げてしまう。
3位 高齢者
※言うまでもなく、免疫力が低い。
2位 目や鼻を触るクセのある人
※スマホの表面など、2~3日間はウイルスが生き続ける。
1位 大勢の人が会話する所へ頻繁に行く人
※人が多くても、会話していない(電車内など)場所は、意外と感染しにくい。

いかがでしたか?
まとめると…、
免疫が下がらないよう、食事・睡眠・適度な運動・入浴・生活習慣に留意し、仕事や勉強でストレスを留めないよう工夫したり、過度に考え過ぎないようにし、また外出時にむやみに顔をさわらないよう気をつけ、何よりも人ゴミを避けることが大切です。
言うまでもなく、外出時のマスク着用・帰宅時の手洗い消毒はテッパンです。
あてはまる点があった人、気をつけて下さいね!

新型コロナウイルスの二面性

下のページへ、過去の優秀作品をテーマ別に掲載しているので、「内容が浮かばない」という人は、参考にして下さいね。

算数・数学 国語 理科 社会 英語 その他