ぐんぐんノート / 成績発表

2020/8/29 ぐんぐんノート / 成績発表

2020年8月29日 更新

『ぐんぐんノート』の成績発表です。

ぐんぐんノート 成績発表 2020/8/29

dancin' ぐんぐんくん1学期の総合結果が出ました!
コロナショックで、不規則な期間が続いていますが、
みんなよく頑張ったと思います。
9月にオンラインで表彰式を行いますね。
賞品も景品も用意します。お楽しみに!

ところで・・・
「もし、友だちに新型コロナ感染者が出たら…」
「もし、お隣さんが感染したら…」
「もし、家族に出たら…」
このようなことを考えたことがありますか?

もし、現実に起こっている方がおられましたら、無神経で不用意な作文をお詫びします。
ただ、対岸の火事が身近なことになってきた場合、どのように考え行動すれば良いのか、そのときになって慌てていたのでは、とき既に遅しかと思います。

上記のような事態になるのは、決して可能性の低いことではなく、むしろ現実化する可能性を意識すべきではないでしょうか?

日本人は、「事なかれ主義」のもともと危機管理意識の弱い民族だといわれます。
自然災害だけでなく、不測の事態に備えた準備は、いつもしておくべきかと思います。

2学期が始まり、秋冬に向けて感染病の流行りやすい季節となっていくことが予想されるので、我々含め、皆様には一段と意識を高めて頂き、感染予防に努めて頂きたいと思います。

脳天気

下のページへ、過去の優秀作品をテーマ別に掲載しているので、「内容が浮かばない」という人は、参考にして下さいね。

算数・数学 国語 理科 社会 英語 その他